嘘と本当と君と僕と。
2003年8月4日題に意味なんて欠片もありゃしねー滝野ですコンバンハー★
……コンバンハ?
あれーみんな元気がないぞー?
はい、おにーさんと一緒にもーいちど。
コンバンハー★☆★
とか、微妙な子供向けのステージでよく見るけど
司会のおねーさんはどんな気分なんでしょう。
僕にはとても出来ませんよ。
わいわいランドのバイトの次くらいに無理そう(微妙。
さて。
某邸襲撃して参りました。
馬鹿な遊びをして参りました。
おかしいなぁ、今回の合宿はテニスに花火にーと
普通の高校生らしい健康的なお泊りだと思ったのに。
俺たちは何故……
何故「アフレコごっこ」とかしてんだろう……?
いや、これがどのよーな遊びかと言いますと、
「ドラマCDの台本を手元に用意しそれを読む」、
ただそれだけの遊びです。激しく馬鹿です。
ドラマCDって何?な人は、「ラジオドラマ」を
イメージして下さればよろしいかと。
声と効果音だけで物語を表現するワケですよ。
それを俺たちは何故、一般家庭の仏間なんかで
やっているんだろう(つд`
松本氏と立花氏とN井氏とゆーメンバー、彼らは前回の
合宿(俺欠番)でも同じ遊びをしてたそーです。
馬鹿か?と素でツッコみそうでした。
阿呆か?ではなく。ここ重要。
(関西では「阿呆」呼ばわりより「馬鹿」呼ばわりの方が
屈辱的な意味合いを持つのです。テストに出ます。
「阿呆」は「天然なんだからー」な意味合い有りですが、
「馬鹿」は「お前頭使ってんのか?」てな感じですかね。
で、恐ろしいことに演目「フルーツバスケット」。
少女漫画少女漫画! 俺一回しか読んでないし!
キャラ名とか忘れつつあるし! 当然ドラマCDも
聞いたことないのにお前ら何なんだ!
「じゃあ滝野はキョン吉でー」
待てやモラァ!
声ドラやるのに録音しないのかよ!(違
「ハッ…」
「そう言えばその手があったね」
何の気なしの俺の一言で録音準備が開始されてしまい、
深さ200Mを超える墓穴を掘った気分でした。
いや、所詮はカセット録音でノイズまみれなんだけど、
その分リテイクチャンスなし。一発勝負。
むしろ俺はストーリーも知らなければキャラもどんなのか
忘れ気味、演技のお手本ゼロ状態のぶっつけ本番。
死ぬほど噛みました。台詞間違いました。
ンでもって格闘シーンの掛け声は無理でした。
所詮遊びとはいえ、失敗はやはり恥ずかしいものです。
で、以下は原作漫画のキャラを知っていないとよく
分からないであろうネタ。
滝野の担当したキャラについてー。
5人(途中から4人)しかいないのに役は9つもあるという
台本だったので、一人二役が原則という無茶具合でした。
むしろ女しかいないのに俺達何やってんだ?(´д`;)
4回も録ったンですが(暇人どもめ…)。
一回目:爽(激しく絶叫)、花島(激しく電波?)。
声が云々よりも、むしろ俺、台本初読み。
読み方ワカンネー、キャラ思い出せねー(つд`
二回目:紫呉(俺ノリ過ぎ)、溌春(旧書体出ないー)。
紫呉ノリ過ぎ、以上に長台詞多過ぎ。
氏ヌほど噛みました。そして春は時々女声(ぇ
三回目:紫呉(二回目〜)、紅葉(…?)、神楽(つд`
紫呉は楽なんです、ノリなんです、楽しいです、
こんな声の紫呉さん俺なら嫌だが!
(って、これはどんなキャラやっても毎回毎回
思うことなんですがね。俺って声キモー_| ̄|○
それは仕方ないとして、紅葉・神楽は無理(;つд`
子供と可愛い系の女の子なんて俺と対極に
位置する役柄なワケで、ええ、無理でした。
むしろ三役が無理でした。
女の子声の直後に子供声に切り替え、さらに
その台詞に男声(て言うかこれが一番地声に
近いんだが)で返答しなくちゃいけないんですよ。
俺だけ1人で何をやってるんだ気分_| ̄|○
そして四回目が。溌春。そして透。
…………。
春はいいとして透(主人公。やたらかわええ)って何さ!
お前ら遊びすぎだってー(つд`
この最後の4回目ははしゃいでたのが救いですが。
アドリブまみれ、納豆まみれ(意味不明)、お前ら
そんなに由希王子が嫌いかね?状態。
原作に忠実であろうという意欲など欠片もナシ。
皆、自分の役勝手にアレンジし過ぎだよ……(笑
無論、俺流な透もアドリブまみれ。
春は、うん、楽で面白かったんですけど。
激しく嫌な奴っぷりを発揮する透の完成。
こんな透は本気で嫌です、勘弁してくれ(´д`;)
とはいえ、相当楽しく読ませていただきました。
元のCD聴いてなかったことや原作ちゃんと見て
なかったのが、かえって良かったようです。
「似てないー」とか「こんな○○は嫌」って
落ち込むのは、最悪な上に救いようがないからね。
(しかし多分、俺は自分の好き作品・好きキャラを
こんな遊びにはとても使えない(´д`;)
で、そのテープを某人がMDにダビングしてくれるそーで(氏
そしてそれを楽しみにしてる俺がいる(待て
いや、自分の演技は脳内あぼーんで。
BGM集やSE集なんて気の利いたモノはないので、
ケータイの着メロ使ったり効果音を自分で読んだりと
チープ仕様なこと極まりなし。
アドリブは無茶だし、全員台詞噛み噛みだし。
多分こういう馬鹿の極みのような行為も、
夏の思い出として残っていくのでしょう(嫌
立花氏が「タイムカプセルに入れて埋めちゃおー」とか
言ってましたが、マジでやりそうな勢いです。
馬鹿です。馬鹿としか言えません。
多分こういう馬鹿な作品は、他人に見せたり聞かせたりで
楽しいというモノではないと思いますω・`)
「アンタ何、こんな役やって!」とか身内で爆笑するのが
良いのであって、作品としての完成度を追い求めるのが
目的ではないのです。
そんな気楽さを満喫するのが良いのです。
いやは、作りながら笑ったし。
聞き返して大爆笑だし。
事実笑い声やらナンやらも入ってるし。
言い間違いも一緒に残ると思うと恥ずかしいんですが、
こういう形に残るモノってのは結構良いと思うワケで。
うん、馬鹿だけど大事にしよう。
そうそう、その合間に「魔ロキ」のドラマCDも
やったんですよ。CD聞いて台本起こすトコから。
コイツら阿呆だと思いました(じゃあ止めろよ
無印ではなくてRAGNAROKの方のドラマCD、
「フルバ」の3回目で無茶な役やった反動か、
全員がそれっぽい役に落ち着いたンですが……
俺のやった役:闇野・ロキ(青年版)。
こんなのが「それっぽい役」な俺って何なんだろーと
一瞬遠い目になってしまいました。
いや、実際楽でしたがね?’A`)ノ
台詞少ないし、1人での掛け合いとかなかったし。
(3役をやった立花氏が氏ぬほど辛そうでしたが。
(そして氏ぬほどハマってましたが。
でも闇野さんは「世の中って不公平ーッ」とか、
えらく悲痛な台詞がやたら多いワケで。
そんな台詞を読んだあと、皆に「辛いことでもあんのか、
滝野?」とか訊かれちゃったワケで。
本気で悲痛そうだったようです。
俺は単にノってただけですよぅ(つд`
こんな馬鹿やりつつテニスにも行ったせいで、
日焼けがひどい上に精神ダメージ深しの今日この頃。
「魔ロキ」のアニメ見て「演出とか画面割りが『JING』に
似てるなー」と思ったら、監督さんが同じなんだね。
そして「メダロット」の脚本の山口氏は、
「キューティーハニー」も手がけてたんだね。
夏は馬鹿なことに気付ける季節のようです。
……コンバンハ?
あれーみんな元気がないぞー?
はい、おにーさんと一緒にもーいちど。
コンバンハー★☆★
とか、微妙な子供向けのステージでよく見るけど
司会のおねーさんはどんな気分なんでしょう。
僕にはとても出来ませんよ。
わいわいランドのバイトの次くらいに無理そう(微妙。
さて。
某邸襲撃して参りました。
馬鹿な遊びをして参りました。
おかしいなぁ、今回の合宿はテニスに花火にーと
普通の高校生らしい健康的なお泊りだと思ったのに。
俺たちは何故……
何故「アフレコごっこ」とかしてんだろう……?
いや、これがどのよーな遊びかと言いますと、
「ドラマCDの台本を手元に用意しそれを読む」、
ただそれだけの遊びです。激しく馬鹿です。
ドラマCDって何?な人は、「ラジオドラマ」を
イメージして下さればよろしいかと。
声と効果音だけで物語を表現するワケですよ。
それを俺たちは何故、一般家庭の仏間なんかで
やっているんだろう(つд`
松本氏と立花氏とN井氏とゆーメンバー、彼らは前回の
合宿(俺欠番)でも同じ遊びをしてたそーです。
馬鹿か?と素でツッコみそうでした。
阿呆か?ではなく。ここ重要。
(関西では「阿呆」呼ばわりより「馬鹿」呼ばわりの方が
屈辱的な意味合いを持つのです。テストに出ます。
「阿呆」は「天然なんだからー」な意味合い有りですが、
「馬鹿」は「お前頭使ってんのか?」てな感じですかね。
で、恐ろしいことに演目「フルーツバスケット」。
少女漫画少女漫画! 俺一回しか読んでないし!
キャラ名とか忘れつつあるし! 当然ドラマCDも
聞いたことないのにお前ら何なんだ!
「じゃあ滝野はキョン吉でー」
待てやモラァ!
声ドラやるのに録音しないのかよ!(違
「ハッ…」
「そう言えばその手があったね」
何の気なしの俺の一言で録音準備が開始されてしまい、
深さ200Mを超える墓穴を掘った気分でした。
いや、所詮はカセット録音でノイズまみれなんだけど、
その分リテイクチャンスなし。一発勝負。
むしろ俺はストーリーも知らなければキャラもどんなのか
忘れ気味、演技のお手本ゼロ状態のぶっつけ本番。
死ぬほど噛みました。台詞間違いました。
ンでもって格闘シーンの掛け声は無理でした。
所詮遊びとはいえ、失敗はやはり恥ずかしいものです。
で、以下は原作漫画のキャラを知っていないとよく
分からないであろうネタ。
滝野の担当したキャラについてー。
5人(途中から4人)しかいないのに役は9つもあるという
台本だったので、一人二役が原則という無茶具合でした。
むしろ女しかいないのに俺達何やってんだ?(´д`;)
4回も録ったンですが(暇人どもめ…)。
一回目:爽(激しく絶叫)、花島(激しく電波?)。
声が云々よりも、むしろ俺、台本初読み。
読み方ワカンネー、キャラ思い出せねー(つд`
二回目:紫呉(俺ノリ過ぎ)、溌春(旧書体出ないー)。
紫呉ノリ過ぎ、以上に長台詞多過ぎ。
氏ヌほど噛みました。そして春は時々女声(ぇ
三回目:紫呉(二回目〜)、紅葉(…?)、神楽(つд`
紫呉は楽なんです、ノリなんです、楽しいです、
こんな声の紫呉さん俺なら嫌だが!
(って、これはどんなキャラやっても毎回毎回
思うことなんですがね。俺って声キモー_| ̄|○
それは仕方ないとして、紅葉・神楽は無理(;つд`
子供と可愛い系の女の子なんて俺と対極に
位置する役柄なワケで、ええ、無理でした。
むしろ三役が無理でした。
女の子声の直後に子供声に切り替え、さらに
その台詞に男声(て言うかこれが一番地声に
近いんだが)で返答しなくちゃいけないんですよ。
俺だけ1人で何をやってるんだ気分_| ̄|○
そして四回目が。溌春。そして透。
…………。
春はいいとして透(主人公。やたらかわええ)って何さ!
お前ら遊びすぎだってー(つд`
この最後の4回目ははしゃいでたのが救いですが。
アドリブまみれ、納豆まみれ(意味不明)、お前ら
そんなに由希王子が嫌いかね?状態。
原作に忠実であろうという意欲など欠片もナシ。
皆、自分の役勝手にアレンジし過ぎだよ……(笑
無論、俺流な透もアドリブまみれ。
春は、うん、楽で面白かったんですけど。
激しく嫌な奴っぷりを発揮する透の完成。
こんな透は本気で嫌です、勘弁してくれ(´д`;)
とはいえ、相当楽しく読ませていただきました。
元のCD聴いてなかったことや原作ちゃんと見て
なかったのが、かえって良かったようです。
「似てないー」とか「こんな○○は嫌」って
落ち込むのは、最悪な上に救いようがないからね。
(しかし多分、俺は自分の好き作品・好きキャラを
こんな遊びにはとても使えない(´д`;)
で、そのテープを某人がMDにダビングしてくれるそーで(氏
そしてそれを楽しみにしてる俺がいる(待て
いや、自分の演技は脳内あぼーんで。
BGM集やSE集なんて気の利いたモノはないので、
ケータイの着メロ使ったり効果音を自分で読んだりと
チープ仕様なこと極まりなし。
アドリブは無茶だし、全員台詞噛み噛みだし。
多分こういう馬鹿の極みのような行為も、
夏の思い出として残っていくのでしょう(嫌
立花氏が「タイムカプセルに入れて埋めちゃおー」とか
言ってましたが、マジでやりそうな勢いです。
馬鹿です。馬鹿としか言えません。
多分こういう馬鹿な作品は、他人に見せたり聞かせたりで
楽しいというモノではないと思いますω・`)
「アンタ何、こんな役やって!」とか身内で爆笑するのが
良いのであって、作品としての完成度を追い求めるのが
目的ではないのです。
そんな気楽さを満喫するのが良いのです。
いやは、作りながら笑ったし。
聞き返して大爆笑だし。
事実笑い声やらナンやらも入ってるし。
言い間違いも一緒に残ると思うと恥ずかしいんですが、
こういう形に残るモノってのは結構良いと思うワケで。
うん、馬鹿だけど大事にしよう。
そうそう、その合間に「魔ロキ」のドラマCDも
やったんですよ。CD聞いて台本起こすトコから。
コイツら阿呆だと思いました(じゃあ止めろよ
無印ではなくてRAGNAROKの方のドラマCD、
「フルバ」の3回目で無茶な役やった反動か、
全員がそれっぽい役に落ち着いたンですが……
俺のやった役:闇野・ロキ(青年版)。
こんなのが「それっぽい役」な俺って何なんだろーと
一瞬遠い目になってしまいました。
いや、実際楽でしたがね?’A`)ノ
台詞少ないし、1人での掛け合いとかなかったし。
(3役をやった立花氏が氏ぬほど辛そうでしたが。
(そして氏ぬほどハマってましたが。
でも闇野さんは「世の中って不公平ーッ」とか、
えらく悲痛な台詞がやたら多いワケで。
そんな台詞を読んだあと、皆に「辛いことでもあんのか、
滝野?」とか訊かれちゃったワケで。
本気で悲痛そうだったようです。
俺は単にノってただけですよぅ(つд`
こんな馬鹿やりつつテニスにも行ったせいで、
日焼けがひどい上に精神ダメージ深しの今日この頃。
「魔ロキ」のアニメ見て「演出とか画面割りが『JING』に
似てるなー」と思ったら、監督さんが同じなんだね。
そして「メダロット」の脚本の山口氏は、
「キューティーハニー」も手がけてたんだね。
夏は馬鹿なことに気付ける季節のようです。
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