俺はSAMURAI DEEPERにはなれないらしい。
2004年2月11日 ゲームフテて留守番している間、松本嬢に借りた「KYO」のゲームを
やってた滝野です。まったりと暇なのでコンバンハ(ぁ
ここのとこ、件の漫画を知らない人には退屈な内容に
なりがちですな…… 駄目だと分かってはいるのですが_| ̄|○
しかし脳内が最早アキラ本発行のことで一杯なので、
しばらくの間はご勘弁下さいд`;)一応通常日記も書くしな!
で、このソフトは格ゲーです。
原作がバトル漫画なので至極妥当なジャンルだと分かりつつ、
格ゲーなんて小学2年生の時以来やってない……ッ_| ̄|○
(ちなみに当時はストリート・ファイター最盛期。
そして俺は当時から鈍くさく、簡単にハメ殺されたり
指をつらせたりする駄目な子供でしたー`)
通常対戦モードでいじってみることから開始です。
COMを弱くするのは気に食わないのでレベル設定対等、
負け前提で一通りのキャラを使ってみました。
おぉ、案外負けないもんだ(何
助っ人(プレイヤーキャラとは別に追加攻撃してくれる)の
組み合わせも色々変えてみたりで、ひとしきりプレイ。
そして結論:俺の使用キャラはアキラで確定ー`)
「ぇー?!」とか言わないように。マジだから。
技の使い勝手がフィーリングにジャストマッチ。
飛び道具有り、連斬有り、奥義も射程・範囲共に広め。
奥義発動の際に画面の限界まで跳んでるとかは、この際なので
目を瞑ることにしましょう(見てて笑えますが。
ちなみに助っ人でお世話になったのはサスケと紅虎と才蔵、
アキラと組み合わせるには違和感ある人たちですねー`)
で、ひとしきり操作も覚えたかな?というところで
シナリオモードをザクザク勝ち進む。
王道であろう鬼眼シナリオを勝ち進む。
勝ち進む。
勝ち進……
Σ д`;)進めねぇーッ?!
狂の躯は強かった……ボスだと思われるのですが、
結局歯が立たずにそこで頓挫。
アキラシナリオに逃げたら、こっちでもボスは
狂の躯……_| ̄|○勝てねぇっつってんだろ!(素
そこまでは何の引っ掛かりもなく、コンティニューすらせず
一発で勝ち進めたのに、何なんだこの難易度設定は。
まー、そういう仕様なのは今更どーこー言っても仕方ない。
とりあえず怨の連打はやめてくれ、狂の躯よ。
(注釈:「怨」…通常技のひとつ。低い位置からの突進で
相手を轢くという、地味に恐い技である。)
ジャンプもステップバックも出来ず、逃げられずに防御すれば
奥義で瞬殺。もはや完全なるハメ殺しではないか……
タチ悪いぞ、躯!(これも仕様か!
それでも鬼眼じゃハメ瞬殺だったのが、アキラだとギリギリ
一本取れたりするから不思議ですー`)なんでだろー。
いや、二本取らないといけないので未だに勝ってませんが。
そして勝てる見込みに関しては、かなり絶望ですが。
相手に二本取られる間に一本、が限界だからな。
いつまでに返せとは言われなかったけど、これ、
ソフトを返すまでに勝てるんだろうか……_| ̄|○
かなり無理っぽい気がして仕方ない今日この頃です。
追記:
ちなみにこのゲームで、幸村の印象が激変しました。
ドット絵の彼が男前なのも意外でしたが、それ以上に…
……結構好きキャラなので、こんなこと言いたかないんですが。
…………やけに使えないよ、ユッキー。
だってだって通常攻撃が微妙に相手に届いてないんですよ、
相手と密着状態なのに奥義を空振りするんですよ、
極めつけは助っ人に彼を設定したときの行動!
プレイヤーとCOMが鍔迫り合わせる、その遥か後方で
「せいっ!」って素振りして帰って行くんですよ!
幸村よ……助っ人という言葉の意味は理解してるか?_| ̄|○
小一時間問い詰めてみたいです。お茶とか飲みながら。
やってた滝野です。まったりと暇なのでコンバンハ(ぁ
ここのとこ、件の漫画を知らない人には退屈な内容に
なりがちですな…… 駄目だと分かってはいるのですが_| ̄|○
しかし脳内が最早アキラ本発行のことで一杯なので、
しばらくの間はご勘弁下さいд`;)一応通常日記も書くしな!
で、このソフトは格ゲーです。
原作がバトル漫画なので至極妥当なジャンルだと分かりつつ、
格ゲーなんて小学2年生の時以来やってない……ッ_| ̄|○
(ちなみに当時はストリート・ファイター最盛期。
そして俺は当時から鈍くさく、簡単にハメ殺されたり
指をつらせたりする駄目な子供でしたー`)
通常対戦モードでいじってみることから開始です。
COMを弱くするのは気に食わないのでレベル設定対等、
負け前提で一通りのキャラを使ってみました。
おぉ、案外負けないもんだ(何
助っ人(プレイヤーキャラとは別に追加攻撃してくれる)の
組み合わせも色々変えてみたりで、ひとしきりプレイ。
そして結論:俺の使用キャラはアキラで確定ー`)
「ぇー?!」とか言わないように。マジだから。
技の使い勝手がフィーリングにジャストマッチ。
飛び道具有り、連斬有り、奥義も射程・範囲共に広め。
奥義発動の際に画面の限界まで跳んでるとかは、この際なので
目を瞑ることにしましょう(見てて笑えますが。
ちなみに助っ人でお世話になったのはサスケと紅虎と才蔵、
アキラと組み合わせるには違和感ある人たちですねー`)
で、ひとしきり操作も覚えたかな?というところで
シナリオモードをザクザク勝ち進む。
王道であろう鬼眼シナリオを勝ち進む。
勝ち進む。
勝ち進……
Σ д`;)進めねぇーッ?!
狂の躯は強かった……ボスだと思われるのですが、
結局歯が立たずにそこで頓挫。
アキラシナリオに逃げたら、こっちでもボスは
狂の躯……_| ̄|○勝てねぇっつってんだろ!(素
そこまでは何の引っ掛かりもなく、コンティニューすらせず
一発で勝ち進めたのに、何なんだこの難易度設定は。
まー、そういう仕様なのは今更どーこー言っても仕方ない。
とりあえず怨の連打はやめてくれ、狂の躯よ。
(注釈:「怨」…通常技のひとつ。低い位置からの突進で
相手を轢くという、地味に恐い技である。)
ジャンプもステップバックも出来ず、逃げられずに防御すれば
奥義で瞬殺。もはや完全なるハメ殺しではないか……
タチ悪いぞ、躯!(これも仕様か!
それでも鬼眼じゃハメ瞬殺だったのが、アキラだとギリギリ
一本取れたりするから不思議ですー`)なんでだろー。
いや、二本取らないといけないので未だに勝ってませんが。
そして勝てる見込みに関しては、かなり絶望ですが。
相手に二本取られる間に一本、が限界だからな。
いつまでに返せとは言われなかったけど、これ、
ソフトを返すまでに勝てるんだろうか……_| ̄|○
かなり無理っぽい気がして仕方ない今日この頃です。
追記:
ちなみにこのゲームで、幸村の印象が激変しました。
ドット絵の彼が男前なのも意外でしたが、それ以上に…
……結構好きキャラなので、こんなこと言いたかないんですが。
…………やけに使えないよ、ユッキー。
だってだって通常攻撃が微妙に相手に届いてないんですよ、
相手と密着状態なのに奥義を空振りするんですよ、
極めつけは助っ人に彼を設定したときの行動!
プレイヤーとCOMが鍔迫り合わせる、その遥か後方で
「せいっ!」って素振りして帰って行くんですよ!
幸村よ……助っ人という言葉の意味は理解してるか?_| ̄|○
小一時間問い詰めてみたいです。お茶とか飲みながら。
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