テイルズネタが続く今日この頃ですが。

ファンタジアとディスティニー、結構名前がかぶってる人が
多いんですよ先生(’A`)

お蔭様でPSに移植した際には、名前を変更されてしまった人もいます。

例えばアーチェの母。PSでは「ルーチェ」に変更されていました。
変更前の名前はお察し下さい、て言うかこの名前でドラマCDとか
出ちゃってるから変更前の歴史は無かったことになるのかしら。

例えばエドワード氏の奥様。PSでは「シフ」に変更されていました。
変更前の名前はエルロン家・妹と同じでした。割とどうでもいい
サブキャラなので、わざわざ変える必要があったのか疑問です。

 

でも個人的に、どこかで見かけた「クラインさん」が気になっている。

 

神官か何かだったと思うんだよな……何だっけ……

初めて見た時、「アーチェ=クラインのご血縁?!」とビックリしたのは
覚えているのですが、いかんせんファミリーネームに気を取られてしまい
ファーストネームが思い出せません(’A`)

知ってるというマニアックな方がおられましたらご一報下さい。

 

 

そんな奴そうそうイネェー!と一人ツッコミしてる滝野ですコンバンハ。

 

 

作業しながらプレイできるということで、目下サモンナイト2に逆戻り中。
テイルズは戦闘システムが半ば格ゲであるため、十字キーを押す指が
痛くなるのですよд´)ノ ジョイスティック使ってもやっぱ痛いよ!

 

そしてとあるサイトの日記を読み、「サモンナイトってそんなに
難易度高いシリーズだったか……?」と首を傾げる俺。

「サモンナイト」は召喚システム(と、萌え絵)故に勝利したのであり、
「戦略シミュレーションRPG」を名乗ったらS-RPGゲーマーは泣くのでは
ないかと思われます。

その1.主人公のみを鬼のように育てる(敵とのレベル差5以上推奨
その2.援護キャラ一名のみを鬼のように育てる(主人公と同列推奨
その3.新規参入の高レベルキャラ(時価)に支援・回復召喚術装備

支援役を後列に下げさえしておけば、敵ターン中画面見てなくても
全く平気な戦闘シーン。レベル上げのための戦闘ステージもあるのですが、
そんなのに触らずともドカバコ勝ち進んでいける素敵システム。

「皆でチマチマ削るより、一撃必殺の方が早いんじゃねーか?」と
気付いてしまえるかどうかでプレイ時間が大きく変わります。

戦略って言うか、割と力任せ(’A`)b ぉぅぃぇ。

 

DQ2は酷かったナァ……ウフフフ、太陽の紋章が見つからなくてさァ。
世界中を船で巡りまくり、陸を走りまくり、偽の王様をシバきまくり、
旅の扉で画面のゆれに気持ち悪くなったりもしつつレベル上がりまくり。

ふふっ、メニュー画面を開こうとしたらうっかりAボタン押しちゃって、

「たいようの もんしょうを てにいれた!」

д・)…………あんなに探し回ったのに…………

ラスボス戦があんなに早く終わるとは、兄ちゃん思ってなかったよ。
力任せにもほどがあるよ。
燃えようにもこっちの戦力が高すぎて、もう淡々と「たたかう」コマンドを
連打するほかにやることがなかったよ。

 

 

もうそんな調子でオタク向け萌えゲーしかやっていないので、
ええ、テイルズやサモンナイトが萌えゲーでなくて何なのですか。
増してやROなど(以下略)というワケなので、萌えを忘れて硬派に
燃えられるゲームがやりたいです。

 

FF5はいけません。駄目です、モロに駄目です。

萌えてしまうから駄目です。(←駄目人間)

 

実はレポート書きながらゲームやってる辺りが一番駄目なんだと思う
今日この頃、メレンゲって何?って俺が聞きたいYO!と謎発言をしつつ
ウィザードリィを買いに行ってきます。

 

……嘘です。レポ書きます。ええ、書けばいいんでしょ書けば!(つд`)

なんかもう最近こんなのばっかしーっ!(つд`)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索