昨年度も一昨年度も同じデザインの手帳を使っていました、
滝野ですコンバンハ。

「好きなカバーをかけて使ってね」というコンセプトの製品らしいのですが、
素ッ裸のままで使うと超絶薄小さくて省スペース。
筆箱のポケットに突っ込んで持ち歩けるサイズなので、「あれもこれも」と
モノを持つと必ず何かを忘れる自分としては大変重宝していたのです。

ところが今年は件の手帳を扱っていたお店が改装のため休業してしまい、
仕方なく市内を駆けずり回ったものの発見することは叶わず。

いい加減に諦めて別の手帳を買ってしまおうか、と思った矢先にイ○ミヤで
発見できたのは奇跡としか言いようがありません、今年も同じ手帳を
使えるようですウヒョー!(※絶賛寝不足中)

 

文具コーナーと隣接している玩具コーナー、体験プレイ用の
モニターの前で少年が愚痴っていた。年の頃は6、7ってトコか。

モニターは点灯していないのだが、どうやら電源が上部にあるらしく、
彼の身長では届かないらしい。

ゲーム機を持っていなかった時期の長いゲームスキーとしては、
気持ちは分からないでもない。ちょっと声をかけて電源を入れる。

子供の視界や注意力って狭いから、速攻でコントローラーを握り
モニターを凝視し始めたとしても、そこは怒ってはいけないところ。

と思ったら、ちゃんと背中に「ありがとう」って声が聞こえて驚いた。
少年よ、壮健でな。そしてマリオはほどほどにな……!

 

同店舗、DS-Liteとwiiがごくふつーに置いてあったり。
ソフトの品揃えの悪さにも目を見張るものがありましたけどね。

サイズの合う白ローファーも発見しました、丸2年も探してたのに。

今度から探し物があるときは、とりあえずイ○ミヤに行くことにしようかと
結構真剣に考えている今日この頃。

そういや昨年度夏のアビス難民してた時も、イ○ミヤ近郊の
中古ショップで山積みになってるのを発見したんだよな……!

 

今日までの世界樹:

 ふと、アルケミストのみ5人、というパーティを組みたくなった。

 だが現在、ギルドに居るアルケミストは♂♀の2人だ。
 そして新規にキャラクターを作れる枠は、2人分しか残っていない。

 僕はアルケミスト4人で冒険に出ても良いし、便宜を考えて
 TP回復要員のバード、ないしはHP回復要員のメディックを
 保護者として連れて行ってもよい。

 あるいは別職業のキャラクターを一人、引退させてしまうという
 手段も残されている。また、2本目のソフトを買うのも僕の自由だ。

 ギルドの全体的戦力を底上げしつつ、装備を充実させつつ、
 裏ボスの攻撃力にぬわーって断末魔を上げつつ。

だらだらプレイするのに向いたソフトだとは思うけど、
僕はいつから、こんなにヌルくなってしまったんだろう。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索