蚊に刺されまくっています。

ファッキン!と叫びたくなりますが、血を吸う蚊って女の子なんですよね。
お産に向けて精のつくものを食べてる、未来のお母さんです。

おぉお……自分はそんな健気な存在に、なんて……なんという言葉を
投げつけようとしたんだ。犬畜生にも劣る外道と呼んで下さい、
鬼畜になりたいヘタレですコンバンハ。

バトンははっしと受け止めました、ご馳走様です、後日必ず。

 

ヒトの性交(としか言いようがない)について、どこかで見たような
図だとずーっと思っていたのですが、本日不意にピンと来ました。

ファーブル昆虫記の挿絵、僕が読んだ訳書では第二巻に入っていた
「狩人バチの産卵」。コレだと思います。
六本の肢で獲物を抱え込んで、腹を曲げ、産卵管を突き立てる風景。

狩人バチの母親は、獲物の芋虫をその場で殺すことはしません。
代わりに麻酔を打ち込み、巣へと運び込んで、卵を産み付けます。
孵化した蜂の幼生は、生きた芋虫の新鮮な肉を食べて成長します。

生存に必要のない臓器から順に食べていくので芋虫はなかなか死なず、
蜂が変態するその間際まで生きていまsうわぁあ狩人バチマジ鬼畜。

愛のある営みとか、そういう光景を見て上記のようなグロいものを
連想する辺り、僕の男性観を端的に示しているような気がしました。

少なくとも性交渉に対する嫌悪感については、「まぁ不潔!」とか言う
お嬢さんよりよっぽど直りそうにありません。絶望。

 

ところで「完訳 ファーブル昆虫記」が欲しい。

http://www.shueisha.co.jp/fabre/

しかし一冊3000円で全20巻とか、聞いただけで気が遠くなりますね。

まず買ったとしてどこに置くんだ。暇だった小学生時代はともかく、
今コレを読めるのか? ジュニア訳版でも挫折しそうな気が……

とはいえ60,000円と考えれば手が届かなくもないし、かといって
他にも読みたい本がないわけでもなしに、なかなか悩ましい。

悩む時点でなんかおかしいだろ、とセルフツッコミしている今日この頃。
だけど欲しいものは欲しいんだよー!

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索